メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル レビュー - もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏)

Home > メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル レビュー

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル レビュー

  • Last Modified: 2010年4月10日 22:22

メーカーメガハウス
発売日2010年4月
原作名クイーンズブレイド
コピーライト(C)HobbyJAPAN
造型師キバヤシノリオ
製品仕様PVC製塗装済み完成品
スケール約1/8(180mm)
価 格7,140円(税込)

毎回一定の水準のレベルで出来の良いクイーンスブレイドシリーズ(自分的に)。
今回のユーミルも細かい造型、丁寧な塗装で満足の一品です。
シリーズ定番のキャストオフ、今回はやばいw











くるっと一周。
塗装はシリーズ中随一と言ってもいいぐらい綺麗です。
色々トゲトゲしてるんで、折らないかドキドキしました。
この表情の他にもう一つ顔パーツが付属します。





両腕は若干可動します。
固定のフィギュアで腕だけでも動くと結構雰囲気変わるものですね~。
顔も可動します。とても可愛くできてます。
若干、元のイメージと違う気もしますが、自分的にはアリです。







とにかく造型と塗装がすごい。
造型は御覧の通り。
塗装はツヤ有り、半ツヤなど細かい塗り分けがしてあります。
いつも投売りされるイメージのこのシリーズですが、値段下がったらもう1体欲しいなあ。





手甲もかなり細かく造られています。
メタリックにテカテカです。
武器の斧にはかわいいドクロ。







Agnes.jpg 

おまけのキャストオフ。
ヤバめなので自主規制入り。
ボディラインが分かるようにライトを変えて撮ってみました。
まあつるぺたなんで、ラインもなにもないんですがw










■■ 総 評 ■■


サンプルの画像と比較しても遜色無しです。
むしろ手に取って初めて造型の細かさ、塗装の丁寧さを感じました。

ツヤ有り、半ツヤの塗り分けのおかげで質感の違いも出て、
情報量が増しているように感じます。

キャストオンする際は、
ドライヤーで暖めながら着せないとかなりきついです。
ドライヤー使っても色移りしました...orz



エクセレントモデルCORE
クイーンズブレイドリベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル
B002VHL3E2

Home > メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドリベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル レビュー

Return to page top